艦これ2017春イベ e-5最終ゲージ絶賛削り中。

最終ゲージ、絶賛削り中

f:id:zin88:20170514033302p:plain

こんにちは。じんです。
現在春イベ最終海域、e-5の戦力ゲージ2本目を攻略中です。

編成とか

第一艦隊はこんな感じ。

f:id:zin88:20170514033847p:plain

今回のイベント、e-5はかなり編成条件が緩いと思います。
ルート分岐がボス前索敵値のみ?(ゲージ破壊前)なので、この編成。
戦艦4、軽空2の脳筋艦隊です。(武蔵?いえ、知らない子ですね…
戦艦の装備は主砲2、徹甲弾水上機
扶桑のみ水上戦闘機を載せて制空権の補助を。

f:id:zin88:20170514034722p:plain

空母は艦戦キャリアー

f:id:zin88:20170514034801p:plain

そろそろ烈風改開発落ちして。。

第二艦隊

f:id:zin88:20170514034909p:plain

特攻持ちの那智、Верный、阿武隈、木曾を採用。
後は、対空カットイン艦と雷巡にしています。
夜戦装備はあるといいかも。

支援とか

支援艦隊は道中及び決戦支援を両方送ってます。
基地航空隊は二部隊をボスに飛ばして、残りの一部隊を防空に回しています。

まとめ


ギミック解除をしっかり行い、支援艦隊、基地航空隊などをうまく使えば
なんとかなるんじゃないかなあと思います。

次のイベントはe-1から攻略記事をかきたいなあ、、

ここまで読んでくださりありがとうございます。
次の記事も宜しくお願いします。